コタロー’s Room 病院・体調不良

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.11 (Tue)

コタロー似!

DCF00660.jpg

まるで・・・アルマジロだな・・コタロー


飼い主ひЭりёぬ はコタローに似てるアイテムをみつけると・・・テンション高くなる!


DCF00659.jpg

キラキラコタロー


DCF00658_20140211170850527.jpg

チビトートバックです。



こちらは、チビコタロー


2014年タリーズの福袋にいた・・・クマちゃん♪

DCF00661_201402111708481d0.jpg


2014年は年初めに買い物はできなかったけど、

福袋のオブジェは映像だけ・・(伊勢丹の紙袋・・・色が変わってしまった)

DCF00645.jpg


昨年版↓ (こっちの色のほうが・・・明るくてかわいかったのにー)


DCF00248.jpg



IMG_7908.jpg



コタさん・・・ちょっと体調崩し・・・「ステロイド」投入中・・・

IMG_7906.jpg


めっちゃ元気なんだけど・・・体重が500グラム減りました (うんPが1週間ゆるかった)


8歳の誕生日前までにはめざせアルブミン数値通常値!!!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村


17:35  |  病院・体調不良  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

蜂のムサシはおそるべし!

DSC_0156.jpg

週末の日曜日はお天気にめぐまれ、ふぅちゃんとばぶちゃんとコタローは「佐原へ」

DSC_0160.jpg

なんて「レトロ」な雰囲気に似合うワンコでしょう~~

コタローとても笑顔ですが、前日は実は動物病院で血液再検査してたのでありました。


IMG_6197.jpg

駅前にできた新しい病院・・・お散歩の途中・・・歩けなくなったコタローをよくみてくださいました。

IMG_6196.jpg

なんと・・・足に「蜂」の針が刺さっていたのが発見された!!!


いまの季節・・・草むらのお散歩は避けたほうがよいです!!!!


あ・・・血液の再検査した話


実は狂犬病の注射をしたついでに健康診断でひっかかりました。総タンパク質とアルブミンの数値が基準値より低いこと判明!

しばらく、食事制限あり。


超音波でお腹も念のために検査してもらったけど、食事をロイヤルカナンのアミペプチドフォーミュラに変更して1週間。数値は標準値にほぼ戻った!!!

IMG_6172.jpg

あ~~~~


よかった~~~~~~~



すぅっかり、飼い主のほうが具合悪くなってしまった・・・。(ふぅちゃんとはぁくん)



にほんブログ村
07:11  |  病院・体調不良  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.04 (Tue)

レッグペルテス点検


2007年コタローはオペうけました・・本日レッグペルテスの手術うけました

5年経過したのですが、毎年この季節「術後定期検診」

あれれ・・・この道は数回通っただけなのに・・コタローのシッポがインする・・・

IMG_0092.jpg


IMG_0095.jpg

山口ペットクリニック

院長先生のすばらしいオペのおかげでコタローはとっても元気に毎日すごしてます

IMG_0096.jpg

にゃんこやわんこが次々訪れる・・・


IMG_0098.jpg

「コタローくん♪大丈夫だよ」だって!!(ビデオ撮影・・・歩行姿も◎・・・少し行儀悪かったけど)


体重3.8キロ。これ以上体重増やすとコタローの足には負担が大きくなるのでよろしくなりません・・・



にほんブログ村
21:03  |  病院・体調不良  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

夏太りのコタロー

F1000041.jpg

コタロー、ワクチン射ちに・・・病院へー


F1000048.jpg

ここ数日・・・雨が降って少し涼しくなったけど・・・・(夕方の空は・・・秋めいてきた)


今年の夏の暑さは「ハンパ」ないー



予防接種7種混合・・・

F1000058-crop.jpg


コタローの体重が・・・・4.1キロ



足が悪いコタローは体重が増えると・・・アンヨに負担がかかる・・・めっちゃNG・・・



なにがなんでも・・・3.6キロまで・・・落とすように(ドクターからのイエローカードでた!)


g-125.gif


暑いもんで・・・・


散歩時間が短めで・・・・・・


6.5歳・・・・・・・・・・おっさんの年代のコタローは新陳代謝もゆるやかになってきただろうが・・・



健康のために!!!!


ダイエット、がんばりましょう~~~


(飼い主もなっ)


急激な雨・・・あっという間に晴れたと思ったら・・・・



F1000061.jpg

虹だ!!!(しかも1度に4ヵ所に出現!!)


未来は明るいぞ!!コタロー


___20120902204151.jpg

かわいいwwww  コタローにもきゅうり1本丸ごとたべさせてあげたいなぁー。(ダイエット成功したあかつきにっ!)








にほんブログ村
21:39  |  病院・体調不良  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

狂犬病の注射で・・・ドヨンドヨン

IMG_4025.jpg

狂犬病注射をうってから・・・1時間後のコタロー・・・・テンション低まる・・・・  

IMG_4031mix.jpg

うだうだ・・・ゴロゴロ・・・・ヨレヨレ・・・・・




挙句・・・・ゲロりん




IMG_4037mixx.jpg
気分転換+トイレ目的で・・・・軽くー散歩  




IMG_4030-crop-crop.jpg


途中・・・にゃんこ先生が登場・・・・・「ムシ」するコタローが・・・・(そうとう調子悪いようだ)




IMG_4037mix.jpg

光速撤収・・・・小さな家の庭をちょろりと徘徊させ・・・・安静させる


コタロー、安静だよ!

っていうと・・・不貞寝・・・する。(笑)

血液検査結果・・・

前回高かった肝酵素は通常に・・・「たんぱく質」が足りない様子・・・。

あとは体重・・・少しおとさないと まずいですよ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
11:40  |  病院・体調不良  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
