コタロー’s Room コタロー!2013年雛祭りアレジメントだよ♪

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.03 (Sun)

コタロー!2013年雛祭りアレジメントだよ♪

IMG_4275.jpg

じゃ~~ん!!!

ばぶちゃんとふぅちゃんとひЭりёぬは、おひなまつりの前日「桃の節句」アレジメント教室へ!!!


カフェごはん ハレアイナ







IMG_4268mix.jpg


ご披露!(同じ花材をつかっても仕上がりは十人十色)

IMG_4271.jpg

IMG_4270.jpg


IMG_4273.jpg

桃のお花はとてもデリケートなので・・・大切にあつかいます・・(つぼみ・花が・・・ポロリと落ちてしまう)


きれいに活け終わったら・・・Happy time


「カイザーシュマーレン」というデザートだそうです!!!

IMG_4283.jpg

めっちゃおいしかった!!!!


車にのせて・・・大切にもちかえった。・・・(関東地方すんごい・・・強風)

IMG_5666.jpg




悲劇がありました・・・。


ふぅちゃんが・・・8Fのエレベーターをおりた瞬間・・・突風にあおられ・・・


アレジメントの鉢から花束がふっとんだ~~~~~~~~



IMG_4284.jpg

秒殺されたアレジメント・・・・

(火曜サスペンス劇場の曲が聞こえてきた・・・・)


IMG_4285.jpg

お留守番していたコタローにはしったこっちゃない・・・(まんまください)←ATARU風カレースープください



超~~~~~落ち込んだふぅちゃんでしたが・・・人のうちの前の玄関をあわてて掃除をし・・・・

(ごめんなさい。緑色に一瞬染めましたがきれいにしました)


「草◎流」にとかいって・・・桃の花を横にして活けなおしてました(笑)

IMG_4269mix.jpg



あ・・・トリミングをして・・ようやく「すっきり」した!

IMG_4270mix.jpg


カバンの中から・・・勝手に「干物」をくわえはじめた


IMG_4295.jpg


今日は「耳の日」でもあります・・・・。



今回のトリミング・・・。耳の形が左右・・・・なんていうか・・・バランスがぁ~~~DSC_0033ko.jpg


今日は楽しいひなまつり~~~~


にほんブログ村
19:21  |  フラワー・観葉植物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
